給食カレー&無口なラジオ


本日は、知的障害者通所授産施設「和光会みどり園」さんにお招きいただき、演奏させて頂きました。皆さん、真剣に純粋に聴いて下さります。アンコールには皆さんの手拍子で盛り上がり、一緒にテンションMAX。楽しいひと時でした。また、昼食に美味しいカレーを御馳走になり、皆さんと一緒に「いただきます!」なんだか給食気分を満喫です。職員の皆さんにも、色々と気を使って頂き感謝です。またの再訪を願いつつ、みどり園を後にしました。
その後、この旅最終になるであろう洗濯をし、ゆっくりと温泉に浸かりつつ、休憩室でまたもや熟睡です。
夜はネットラジオに出演させて頂くために京都に移動。初めてのネットラジオ、まるで勝手が分からず、会話の弾むパーソナリティー3人に聴き入り、私はと言えば、なんだかずーと無口で、「お前は、視聴者かよ?」状態です。御迷惑をかけてしまいました。番組後半に生演奏させて頂き、やっとそこからスイッチが入るという始末です。ネットラジオの難しさを痛感しました。それにも関わらず、皆さんには盛り上げて頂き、感謝しつつ局を後にしました。
本日の走行距離91km/7115km