お寺もいいよな!


明け方に車の窓をたたく音に目覚めると、この旅3度目の職務質問です。なんでも、他府県ナンバーに要注意という感じらしいです。まあ確かに、こんな旅をしている奴は、傍から見れば、怪しさ満点です。めんどくさがらず、素直に応対する事といたします。ぶつ切りな睡眠で朝を迎えます・・・。
午前中は、大津日赤病院での養護科の文化祭へライブでの参加です。子供たち手作りの文化祭、少しは協力出来たようで一安心です。それにしてもシオミさんのマジック、子供たちの心を鷲掴みです。勉強になります。
その後、奈良の営業に出かけました。奈良どっとFMさんには、急きょ番組に生出演させて頂き、美しい(ここを強調するようリクエストがあったような・・・無かったような・・・)パーソナリティーのランさんに助けられ、楽しく出演させて頂きました。感謝です。こちらの放送局、古都奈良の雰囲気にぴったりなレトロな感じが本当に素敵です。近くに来た際には、この辺一帯を散策することをお勧めします。
その後、観光モードに突入。興福寺五重塔に狂喜し、薬師三尊像にくぎ付け、そして、ミーハーな私が東京在住時に国立博物館に見に行った阿修羅像に、ここ奈良で再会。目頭が熱くなります。今回の旅では神社に多く行ったものの、お寺にはあまり行ってませんでした。寺っていいよな!と分別なく楽しみました。
夜は大津に戻り、ティオさんでのライブです。ちょっとゆるめな感じが心地よいライブとなりました。
本日の走行距離145km/7024km