天音ちゃん、お誕生日おめでとう!

なんとも久しぶりすぎるブログ更新です。この一年、おかげさまで忙しく演奏活動していました。
本日はギターデュオ「ナイロン兄弟」として「ほの国百貨店」のイベントでのライブでした。あいにくの大雨でしたが、たくさんのお客様に来て頂き、感謝感謝です。
でも、やらかしてしまったんです・・・・。
ライブ終了後、最前列で熱心に聴いて頂いていた親子連れの方にCDを購入してもらえ、CDにサインをさせて頂いたのですが、その時の出来事を再現。
まつはし「お名前いれますね!お名前は?」
お母様「あまね です。」
まつはし「あまねちゃん。どういう字を書きます?」
お母様「天に おと です。」
まつはし「天に おっと ですね。」
そして、不覚にも「天夫ちゃん」とCDにサインが・・・。書きながら「夫」で「ね」と読むんだぁ、荘厳な名前だなぁ。名前って難しいなぁなどと考えていた能天気なまつはし。
そして、なんと今日が「天音ちゃん」のお誕生日。それではと、お客様を巻き込んで「Happy Birthday」を演奏、合唱!一緒にお祝いできて良かった!と大満足なまつはし・・・。
お客様が帰られて、相棒の待井くんが、「天音ちゃん、ほんと素敵な名前ですよね。天の音ですよ!」
「音・・・おと」?あれ、「夫・・・おっと」じゃないのか?「音!!!」そうか・・・やっと気づくアホなまつはし。
本当に申し訳ありません。大切なお誕生日に、こんな大ポカを・・・。
きっと、ショックで何も言えなかったのでしょう・・・。「ごめんね天音ちゃん」
もしこのブログを見て頂けたら是非御連絡下さい!お名前を書き直したCDをお贈りします。