食欲の秋in和歌山



食欲の秋です。道端で売っていた有田みかん、これだけ入っていて100円。甘くて美味、農家の方が今朝収穫したのでしょう。新鮮なものを採れたその土地で頂く。これに勝るものなしです。車の中がみかんの甘酸っぱい香りで満たされ気分爽快です。そして和歌山ラーメン、「丸三ラーメン」です。こってりとしたとんこつスープが後を引きます。これも美味し、写真を撮ってはみたものの、おいしそうに撮るのは難しい・・・。やはり、食べてなんぼでしょう。気になる方は是非食してくだされ。(こちらもラーメン博物館に出店しているそうです)
営業では、ビーチステーションFMさんに収録していただけました。感謝です。(収録中の話題で、みかんの話になり、食べたくなって上記の様相になった事は言うまでもありません)
そして、日に日に厳しくなる寒さの中の実演販売。何人かの方に声を掛けて頂いたり、この寒さの中、長時間聴いて頂いた上に購入して下さったり(旦那さんがギタリストでソロギターをやっているそうです。是非、聴いてみたいです)で、凍えながらも気持ち良く和歌山を後にしました。
明日から3日間は大阪でのラジオ生放送と、大津でのライブが4本と、その間をぬっての奈良営業と、忙しくなりそうですが、張り切ってまいります。
本日の走行距離251km/6694km