リベンジ、再出演、そしてぐるぐる回るよ鳴門の渦のよう・・・


本日は鳴門海峡の観光からスタートです。大きな渦が出来るタイミングに行けなかったのですが、それでも、潮の流れの速い事速い事。海峡を走っている船が転覆するのではないかと、ひやひやします。大橋の下には観光用の歩道があって、真下に見下ろす海峡は迫力満点。おおいに楽しめました。
そして、前回の心残り、徳島ラーメン「いのたに」を食しに。前回は夕方に行ってしまっていたので、今回はお昼に。すると、なんだかものすごい行列。しかも店が大きくなっている・・・。話によると、横浜?のラーメン博物館に出店しているそうで、人気も全国規模になったそうです。しばし並んだ後に、6年越しのリベンジです。醤油とんこつのスープがうまし。醤油ラーメンほどあっさりでもなく、博多のとんこつラーメンほどこってりでもなく、絶妙なバランスです。そして、またもやカメラを持っていない事に気づく。食べに行くときは食欲最優先で、他の事に気が回らないダメダメなまつはしです。すみませぬ。
営業では、前回生出演させていただいたB-Fmさんに、またもや生出演させて頂く事に。本当に感謝でございます。パーソナリティーの的石さんに助けられ楽しくお話しさせて頂きました。
そして実演販売、何人かの方に気に入ってもらえたり、励ましの声を掛けて頂いたりして、気分も徐々に盛り上がってきたところへ、街宣車が大音量で出現。おまけに駅前ロータリーを何周もぐるぐる回る回る。あの音量にはかないません・・・・。しばし、去るのを待っていたのですが去る気配全く無し。フェリーに乗船する時間も近づいたため撤収です。なんだか微妙な幕切れとなりましたが、四国に別れを告げ本州に向かう事としました。
本日の走行距離150km/6443km