旅を振り返って


2ヵ月半、総走行距離1万5千kmに渡って続けてきました「デジクラ」レコ発ツアーでしたが、あっと言う間に感じました。「まつはし」と言う人間に対して、回りの方々、旅で出会った方々の、身に余る御厚意、感謝の気持ちでいっぱいです。今更ながら、人は沢山の人に支えられて生きているのだと実感しました。その方々に対する自分の出来る恩返しは、良い音楽を提供する事でないかという思いが、堅固たるものになっていきました。この、かけがいのない経験を大事に胸に秘め、より一層精進したいと思います。
正直、精神的体力的に辛かったことも多々有りましたが、そんなことを吹き飛ばすほどの感動が、この旅にありました。「人」「山」「川」「海」「空」「星」「太陽」「土」「雨」「木々」「草ぐさ」「魚」「動物」「風」「空気」・・・様々なものが、幸せを運んで来てくれました。万物の恵みに感謝です。
なんだかアカデミックになりすぎましたが、偽りのない気持ちです。
後日、自分の経験、反省を活かした「貧乏旅の勧め」などのコーナーを作ってみたいと思いますので、こう御期待?ということで、日記をしめたいと思います。長い間、御愛読ありがとうございました。(今後も散発的に書くかもしれませんが・・・)
写真は、この旅でずっとがんばってくれたギターです。
今日の一言「ありがとうございます。」