福井、再び

matsu5gr2004-08-05

本日は福井街角放送に出演させて頂く為に、再び福井を訪れました。市内に入ると先日の集中豪雨の爪あとが、まだ生々しく残っていて、いたたまれない気持ちになりました。わずか一ヶ月前に一度しか訪れていないのに、なんだか自分の町のような感覚を覚え、なつかしい感じがしました。泥がこびりついた壁をアップしておきます。
緊張しながらも生放送を終え、またの出演もお誘いいただき、お土産までいただいて、感謝感謝で放送局を後にしました。お世話になりました。
そして、先日のリベンジを果たすべくライブです。今回は告知もしたし、さぞかし凄いことに・・・。・・・世の中そんなに甘くありません。返り討ちです。しばるくすると警察の方に優しく?注意され、終了となりました。
一日も早い復興を祈りつつ福井を後にします。明日は番組収録の為、富山に向かいます。
今日の一言「祈復興。第二の故郷、福井。」