本州再上陸

matsu5gr2004-07-29

さて、本州に戻ってきての初日は和歌山です。さすがに疲れがたまってきたのか、体が重いですが張り切ってまいります。
和歌山は放送局の数が少なく、少しだけ骨休めの営業となりましたが、皆さん温かく迎え入れてくださいました。
そして、ライブです。昨日の反省を活かし、意識を集中です。すると、すぐに熱心に聴いてくださる方が現れ、CDも購入していただけました。ありがとうございます。その後も何人かの方達が熱心に聴いてくださります。今回は若い方が多いです。一段落して、話してみるとユニットでボーカルをやっている方とバンドでドラムをやっている方とギターを弾き始めた方で、皆さん何かしら音楽をやっている方達でした。するとボーカルをやっている方がオリジナルを披露して下さるという事で、いきなりアカペラで歌ってくださいます。あわててコードを探りながらの伴奏スタートです。2コーラス目ぐらいからは、大体つかめてきまして、久しぶりに人とのセッションを楽しませていただきました。ずっと一人で演奏してきたものですから、なんだかすごく新鮮に感じ、楽しい一時となりました。その後、CDも購入して下さり、おいしいラーメン屋さんを紹介してくださりました。本当にありがとうございました。
今回は和歌山ラーメンです。店の名前は「バスラーメン」と言って、文字どおりバスがそのままお店になっています。関西チックな発想が、それっぽくて盛り上がります。バスに乗車して、いざ賞味。「うまい。」独特の醤油ベースのスープで、おいしくいただきました。
本日は写真を撮っていないことに気がつきました。代わりに長崎あたりの道の駅で撮った巣立ち間近のつばめをのせておきます。
明日は大阪です。忙しくなりそうです。
今日の一言「それにしても悔やまれる徳島ラーメン(まだ言うか・・・)」