怒涛の大阪

matsu5gr2004-07-30

さていよいよ後半戦の山場、大阪です。覚悟はしていましたがハードです。20社近くの放送局と10店舗を超える大型CD店。やはり一日では回りきれませんでした。また、大阪式交通ルールと大渋滞に翻弄され、手厳しい歓迎を受けました。
本日の営業終了後、大阪に住む親族にステーキハウスに連れて行っていただき、感動的な晩餐となりました。ここの所、大分バテ気味だったのですが、おかげさまで復活しました。また、店の客に対する多大なる心づくしに感服しました。改めて、聴く側に立った音楽の在り方を考えさせられました。
その後、日課のライブを行いましたが、台風が接近しているおかげで強風が吹き荒れ、皆さん、黙々と家路を急ぎます。こんな日に路上ライブを聴いている場合ではないようです。(やるほうもやるほうですが・・・)そのうちに雨まで降り始め、あえなくライブ終了となりました。
ライブ終了後、大阪在住のの友人宅に御厄介になり、ゆっくりさせていただきました。
本日の写真は、とあるビルの自販機で発見した「チェリオ」。なつかしい・・・しかも80円。思わず購入です。
明日は、またも大阪で、本日回れなかった所を回ります。
今日の一言「変わり者の台風は何処へ。」