龍馬そして鰹

matsu5gr2004-07-27

本日は高知です。相性というのがあるのでしょうか?本日の営業は皆さん会っていただけて、割と長時間話をさせていただけた上に、お勧めのライブの場所を教えていただけたり、CD店を紹介してくださったりして、非常に内容の濃いものになりました。感謝です。しかし、これも相性でしょうか?ライブのほうはさっぱりでした。
多少時間が空きましたので、桂浜へ龍馬様に会いに行って参りました。おおっ。思った以上にでかい。日本の明日を見つめていました。なんだか「おまえも一緒に見つめんかい。」と説教されたような気がいたしました。
ライブ終了後、出張で高知に来ていた大阪在住の大学時代の友人(高知が担当らしく、高知に詳しい)に「鰹づくし」のもてなしを受け、学生時代の話に花を咲かせ、おおいに高知を満喫させていただきました。ごちそうさまでした。
明日は四国最終日。徳島に向かいます。
今日の一言「デジクラの夜明けはいつだ?」