またもや温泉ネタ

matsu5gr2004-07-26

本日も朝うどんです。これで讃岐うどんともお別れかと思うといたたまれず、思わず2杯(冷やしとかけ)完食です。そして後ろ髪を引かれる思いで松山に向かいました。
最近は高校野球の地方予選が盛り上がっている関係からか、どこの局も忙しそうです。なかなか会ってもらえません。今後はオリンピックもあることですし、なかなか厳しい営業が予想されます。
ライブは何人かの方々に熱心に聴いていただき、購入してくださる方もいました。ありがとうございました。
松山といえば道後温泉です。今日中に行かなければ行けなくなってしまう。ということでライブ終了後、急いで行って参りました。宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルとなったそのたたずまいは、非常に味があります。写真では全景を写せませんでしたが、堂々としたその巨大な建築物に圧倒されました。浴室も独特の雰囲気が漂い、百年以上も前からずっと現役で営業しているという事にも驚かされました。入浴後、しばらく建物の周りをぐるぐる回って眺めてしまいました。本当に魅力ある建築物だと感じました。
明日は高知に向かいます。
今日の一言「百年以上現役の凄み、道後温泉