バテ気味の四国上陸

matsu5gr2004-07-24

昨日は(正確には本日)距離を稼ぐ為、午前4時ごろまで走ったものですから、なんだか疲れ気味の高松となりました。おまけに営業も壊滅状態。皆さんお休みです。このところ土曜日の営業は厳しいものがあります。
今回のツアーで密かに楽しみにしていたのが讃岐うどんです。なにしろ私は「そばアレルギー」なものですから生粋のうどん派です。バテバテの営業後、早速うどん屋を探し、いただきました。「うまい。」おまけに「安い。」調子に乗っておかわりをしそうになりましたが、かろうじて一杯におさえました。明日の楽しみにとっておきましょう。
うどんを食べると、なんだか少し元気になってきました。ライブです。しかし、1曲も終わらぬうちにクレームです。シャッターが閉まっていた店の前で演奏を始めたのですが、どうやら上の階は民家だったようです。すみませんでした。そしてすぐに撤収。なかなか場所を見つけるのは難しいものです。そのまま本日終了にしようかと思ったのですが、より一層気合を入れようと昨日誓ったばかりですし、うどんパワーの助けもあって、今度は駅前に場所を移してライブ開始です。すると何人かの方が熱心に聴いてくださってます。一段落して、ずっと聴いてくださっていた3人の方と話しました。そして演奏そっちのけで話し込んでしまいました。これだけ長時間話し込んだのは初めてです。香川の方はフレンドリーな方が多そうです。楽しい時間をありがとうございました。そして皆さんにCDを御購入いただき、励ましの言葉をいただき、固く握手をして送り出していただきました。皆さんの気持ちを力にしてがんばってまいります。
駅に向かう途中、ライトアップされた小さなお城を発見。アップしておきます。
明日は松山に向かいつつ、休養日です。何をしようか考えつつ(雑多なことを色々しなければなりませんが・・・)就寝したいと思います。
今日の一言「おそるべし、うどんパワー!」