まったり移動日

matsu5gr2004-07-18

本日はこの旅初のフェリー移動です。記念に一枚。朝の早い時間のためか、すいています。その為、一人一ソファー状態で地元の人と思われる方達はソファーに寝っ転がっています。自分もまねして寝っ転がってみましたが、すぐに酔ってしまい、普通に座ることにしました。海の男になるのには程遠そうです。
そして恒例の朝温泉です。本日は「本渡温泉センター」なる所に行ったのですが、ここの温泉はものすごくツルツルしています。温泉に入って体を触ると、まさにツルツルで気持ち良し。びっくりしました。なんだかお肌がツルツルになったようです。今日は移動日ですからゆっくりできます。以前から企んでいた大広間でのごろ寝を決めこみました。じっさま、ばっさま方に囲まれて(皆さんも寝ていたり、お弁当を食べたり、おしゃべりしたりしています)2時間ほど畳の上でごろ寝しました。強烈な九州弁が異国語のように聞こえ、良いBGMになり至福の時を過ごせました。
本日は特にライブもせずに、まったりしようと思っていたのですが、連日恒例になっていたものですから、なんとなく落ち着かなく、結局熊本でライブ開始です。するとびっくり、またもや記録更新。なんだか下関から連日CDが売れています。こちらも記録更新中。ありがたいことです。本日は中学生?からご年配の方まで幅広く御購入いただけました。ありがとうございました。
明日は、この旅最初で最後の連休ですので、ゆっくり熊本城でも見に行こうかと考えています。
今日の一言「勢いのあるときは行けるだけ行っとけ!」