観光日?

matsu5gr2004-07-09

本日は鳥取。ここは放送局の数が極端に少なく、午後の早い時間に仕事終了です。空いた時間を利用してコインランドリーを探し、洗濯することにしました。鳥取のコインランドリーには、お姉さんが居て、洗濯の相談、補助をしてくれるシステムになっているようです。これには驚きました。いつもはわびしく洗濯するのが常ですが、なんだかテンションが上がります。量に見合った洗濯機を紹介してくれたり、乾燥し終わった時にお知らせに来てくれたり、楽しい洗濯となりました。
久しぶりに時間に余裕があるので有名な鳥取砂丘にいってみました。なるほど、名所と言われることだけはあります。実にダイナミック。はるか彼方まで砂丘が広がり、その向こうには日本海があるのですが、根性無しの私は波打ち際まで行くことを断念して、ソフトクリームをなめながら、遠くから雄大砂丘を堪能することにしました。帰りにふと土産物屋を見るとなんだか雰囲気のある光景。写真を載せておきます。
今日も、6時前に雨が降ってきました。昨日は小一時間ほどで止んだためライブが出来たのですが、本日はどうでしょう?少し様子をみることにします。
明日は松江に向かい、その後、学生時代の友人宅にご厄介になるつもりです。
今日の一言「望む。鳥取のランドリーシステム全国展開。」