し・しめ縄

matsu5gr2004-07-10

本日午前中は大雨。このままずっと雨かと思われましたが、午後には晴れてきました。梅雨だというのになんなんでしょうか?個人的には大助かりなのですが・・・
本日も営業をそつなくこなし、叔父の紹介で松江にある「カフェウイーン」にて今回の旅初の屋内ライブを行わせていただきました。お客様もじっと聞いてくださり、気に入ってくださったようで、演奏終了後CDをご購入していただけました。ありがとうございます。ライブの後、お店のご好意で、大好物のパスタ、サラダ、クレープ、ジェラード、コーヒーまでごちそうになり、今回の旅最高のお食事となりました。遠慮もせずがつがつ食べてしまいましたが、どの料理も大変美味で至福の一時を過ごしました。松江に立ち寄った際には是非「カフェウイーン」を訪れてみてください。実はマスターは歌でもものすごい実力者でいらっしゃるようで、次回は是非ともマスターの美声など拝聴してみたいものです。本当にありがとうございました。
お店を後にし、お店の方に紹介いただいた市内のCD店へ営業に行き、その後出雲にあるコミュニティーFM局へと向かったのですが、あるはずの場所は一面の田園風景。もしや、情報が間違っていたのか?ともう一度よく探してみると田んぼの中にぽっつりと発見。実は今回の旅でコミュニティーFM局を探すのが趣味になりつつあります。ほんとうに意表をついた所に在る局が多いんです。なんだか宝捜しの気分で楽しくなってきたりします。それ以上に局の方々の温かみとフレンドリーさが好きなんですが。
今日は山口県の友人宅に御厄介になるつもりでしたが、思ったより距離と時間がかかり、本日は無理をせず島根県山口県の県境まで走り、寝ることにしました。そうと決まれば、せっかくだから出雲大社でもと、訪れてみました。国宝だけあって、なんだかすごみがあるのですが、しめ縄にはド肝を抜かれました。でかい・・・ふとい・・・やりすぎなんじゃないの?正直そう思いました。本日はその写真をアップしておきます。
気が付けば早一週間。明日は休養日です。久しぶりに友人との再会です。
今日の一言「でかけりゃいいってもんです。」