惚れたかも・・・

matsu5gr2004-07-03

富山市内に入って、まず気が付いたことが信号が縦に並んでいるという事です。ちょっとした違いを見つけてしまうとなんだかうれしいものです。おもわず一枚、写真を撮りました。
今日は、富山市内、高岡市内の放送局、CD店を回りました。富山、素敵です。みなさん、あたたかいです。飛込みにもかかわらず、必ず、どなたかが会ってくれました。東京での営業が身にしみているだけに、うれしさ100倍です。中でも、富山テレビの東さん。色々と話を聞いてくださった上に、富山のCD店を紹介してくださり、挙句の果てに、帰るときには玄関まで見送っていただけただけでなく、自分の車が走り去るまで見送ってくださいました。泣くかと思いました。目頭を熱くしつつ、次の目的地に向かいました。北陸の女性は素敵だと確信しました。
さて、もう一つの目的の路上ライブですが、まだ、やっていません。土曜のせいもあるでしょうが、駅周辺に人が居ません。これは、計算違い。東京が異常なんですよね。人の多さが。でも、デパート(イオン)に行ってみてびっくり。(タワーレコードが入っていたため訪れたのですが)ものすごい人出。店もべらぼうに広い。すなわち駐車場もべらぼうに広い(地方は車社会ですね)。帰りに自分の車を駐車した所がわからなくなって、30分近く探したのは、言うまでもありません。ここで演りたいのはやまやまですが、いくらなんでも音は出せません。地方での路上ライブのやり方を考えなければいけませんね。でも、駅周辺の人口密度だと、あまりに浮いてしまうのではないか?とか、爆音出したら、余りにも目立ちすぎる(目立ったほうがいいのだろうが・・・気が引ける)とか、自分の練習不足も二の足をふませているのでしょう。「明日は、何がなんでもやるぞ!」と自分を叱咤しつつ、富山の夜は更けていきます。
今日の一言「嫁と薬は、富山で探せ!」