強いぞ!1000円切手

千円切手、見たことありますか?普段全く使う機会がなかったものですから、そんな高額な切手が存在することを
知りませんでした。今回、商品を購入する際、支払いが切手で良いとのことだったので購入しました。
郵便局で千円分の切手を購入したのですが、200円くらいの切手が5枚来るのかと思ったら、一枚の切手を
差し出すではありませんか。しばし、見入ってしまいました。なんだか強そうな鳥(鷹?)が、「クワッ」と 構えてます。
全体的に茶系のシックでかつ重厚な雰囲気の中にさん然と輝く1000の文字。美しい・・・。素直にそう思いました。
まだまだ世の中には、身近に面白いものがあるものですね。
これを、千円で購入して美術品として眺めるのもちょっとした贅沢で良いかもしれません。