是非!一度は「元湯」


全国温泉は星の数ほどありますが、まつはし一押しは人吉温泉「元湯」。前回の旅で虜になり、今回も密かに再訪を企んでいました。「いい!!」前回も書きましたが、中央に風呂桶ただ一つ、以上。この潔さ、そして泉質も、つるつる絶品。一緒に入った方々と話しましたが、皆さんべた褒めです。様々な効能もぴか一だそうです。死ぬ前に一度訪れるよう強力にお勧めします。
観光は、知覧特攻平和会館に行って来ました。太平洋戦争末期、主に陸軍特別攻撃隊の基地になった場所です。中に展示してあった、二人の音大出身の学徒動員特攻隊員が、出撃前夜に学校に赴き「月光」を弾いたピアノに、胸をつまらせました。平和な時代に生まれ、自由に楽器を演奏できる幸せを噛みしめ、今宵も気持ちを込め音を紡いでまいります。
本日のライブは友人から紹介して頂いたライブ居酒屋に飛び込みで御厄介に。快く演奏させて頂き食事まで頂いた上に、他のライブバーを紹介して頂き、ライブはしごです。こちらのお店でも温かく迎え入れて頂き、感謝三昧の鹿児島の夜となりました。
本日の走行距離289km/4543km