暴力的な絶景、東尋坊


本日は福井県福井市に入る前に東尋坊に寄り道です。なんとも豪快な景観。そして、岸壁にはどこにも柵などの類は一切ありません。好きに行って下さい状態です。へたすりゃ落っこちますよ・・・これは。試しに絶壁の先端付近に行ってみまして、そっと下を覗いてみると・・・おぉぉぉ・・・!!生まれて初めて腰がぬけそうという感覚を体感しました。特に高所恐怖症ではないのですが、安全柵など全く無いという恐怖感からか、びびりまくりです。立っていられません。這いつくばっていました。東尋坊は、そのすばらしい景観と共に自殺の名所としても有名ですが、不謹慎にも「よくここから飛び降りる勇気があるな。相当な肝の座りようだ!」と妙に感じ入ってしまいました。とりあえず、私には無理です。立てませんでしたから・・・。
さて、営業ですがFBCラジオ(AM)さんには収録して頂く事ができました。感謝でございます。on airの日程は未定ですが、決まり次第お知らせします。
路上実演販売はと言えば、昨日とは打って変って皆さんスルー状態・・・。人生楽ありゃ苦もあるさ〜ということで、明日からもがんばります。
明日は滋賀県に向かいます。
本日の走行距離120km/1360km