連休二日目in石川


金沢最高ぉ!!いきなりのハイテンションです。本日は連休ということで、観光三昧に終始しようと思っていました。しかし、一昨日が雨で石川県では恒例の路上実演販売(ライブ)をしていなかった為、本日、金沢で行う事にしました。今回は沢山の方々が興味を持ってくれて聴いて下さる。中には一時間近くずっと聴いて下さる方もいる。しまいには、目前50cm砂被り状態まで寄って来て下さる。近っ・・・緊張感あふれる?演奏です。そして、皆さんに御購入いただき、胸が熱くなります。熱い握手をかわし、励ましていただき、ハイテンションで金沢を後にすることができました。本当にありがとうございました。
今回のツアーは、初日から二日連続でCDが売れてなかったものですから、喜びもひとしおです。けっこうブルーになりかけていたのですが、がぜん、やる気全開です。我ながら、単純なやつです。しかし、自分の音楽を気に入ってくださる人がいる。これが自分が音楽を続けられる最大の原動力になっている事に間違いありません。
前回のツアーの時も金沢で、一歩踏み出せずにいる自分の背中を押して頂きました。金沢・・・自分にとってはかけがいのない街になりました。
さて観光ですが、本日は平家の武将平時忠が壇ノ浦からのがれ、能登半島に上陸し住んでいた屋敷、時国家の屋敷を見てきました。(追手から逃れるため、時国と名前を変えたそうです)堂々としたその佇まいは、日本家屋の美しさをしみじみと訴えかけます。家を支える梁も太く美しく、梁マニアの私には堪えられない逸品でした。
連休観光は足を伸ばし過ぎて、結局ほとんど一日中運転している状態でした。欲張り過ぎはいけませぬな・・・。
明日は、このハイテンションを維持しつつ福井県に向かいます。
本日の走行距離270km/1240km