船酔いしながら秋田上陸

matsu5gr2004-09-09

朝8時頃、秋田港に到着しました。台風の余波のせいか海はまだ荒れていて、一晩中揺れが激しい航海となりました。おかげで一日中、なんとなく目が回っていました。
さて営業開始です。なんだか皆さん、すごく温かいです。おまけに、秋田放送さんと、FM椿台さんには番組出演させて頂けました。秋田朝日放送さんでは珈琲をご馳走になりながら長時間楽しくお話をさせていただき、名物、うまい物情報もたくさん教えていただきました。(しっかり「いぶりがっこ」購入しましたよ)秋田放送さんでは、アナウンサーのお二人と私を含めて3人とも苗字に「松」が付くということで、三松トリオで楽しく番組に出演させて頂き、帰りにお土産まで頂いてしまいました。ご馳走様です。また、夕方のライブでは「放送を聞いたよ。」と地元の方に声をかけていただき、ご声援を頂けました。FM椿台さんでは、こだわりの美味しいコーヒーをご馳走になり、放送ではアナウンサーのお二人の強力な秋田弁に圧倒されながらも楽しく出演させていただき、またもやお土産まで頂いてしまいました。大感謝の秋田営業です。気が付いたのですが、秋田の局の方は美しい女性が多いです。「秋田美人」真実です。
問題のライブですが、クレームがついて30分一本勝負となりましたが、短い時間にもかかわらず、何人かの方にCDを購入して頂く事が出来ました。営業、ライブ共に感謝感謝の秋田です。
ライブ終了後、きりたんぽ鍋を食べに行き、秋田の風情を満喫し、秋田を後にしました。
今日の写真は街で見かけた秋田チックな、かわいいオブジェです。
明日は新潟に向かいます。
今日の一言「また足を向けて寝られない土地ができました。寝られる向きが狭くなっていきます。」