台風と共に去りぬ

matsu5gr2004-09-08

台風直撃です。宿を出る時間に合わせたように・・・。生まれて始めて、物につかまっていないと立てない、という体験をしました。ほんの100mくらいしか離れていない車に辿り着けないんです。じりじりと這うようにして辿り着き、とりあえず、午前中は車の中でおとなしくしていました。午後になり風も落ち着いてきたので、当分走ることが無いであろう北海道ストレートを惜しみながら、途中買い物をしつつ、苫小牧のフェリーターミナルに向かいました。ターミナルに到着する寸前に太陽が顔を出しました。なんとも美しい光景を写真に収めました。今回のフェリーはでかいです。その頼もしい船体を眺めながら日記を書いています。
明日の朝には秋田県に到着しているでしょう。
今日の一言「大自然、強すぎです。」