さよなら本州

matsu5gr2004-09-02

本日は青森市を中心に営業です。割と回るところがかたまっている為(昨日、離れている所を回ってしまった為)、スムーズにこなす事が出来ました。
そしてライブですが、本日もCDは売れませんでした。結局、東北方面は、ほとんど売れませんでした。西日本が絶好調だっただけに、あまりの差に驚きました。演奏している内容、場所、運・・・など色々含めても、反応に相当の違いが有り、東北方面では自分の音楽は受けないのだろう、という結論に至りましたが、土地柄による路上ライブに対する接し方の違いなども、考えてみなければいけない、とも感じました。
そして、函館行きのフェリーに乗り込み、離れて行く青森を写真に収めました。
今日の一言「反省材料多き、東北地方。」