ポプラ

matsu5gr2004-07-12

昨晩は久しぶりのふとんで寝たこともあって、熟睡、爆睡。ふとんがこんなにも、いとおしく感じたのは初めてでした。
車で旅をするのにあたって、頻繁に利用するのがコンビニですが、西に進むにしたがって東京では見たことのないコンビニが頻繁に見られるようになりました。その名も「ポプラ」このコンビニはちょっと気が効いた特徴があります。お弁当を売っているのですが、ご飯が入っていない状態で売っています。購入するとその場で炊き立てのごはんを入れてくれるシステムになっています。これがなかなかヒットでして、味気ないコンビに弁当が、数段ゴージャスに感じます。今後も頻繁に利用しそうな予感がします。
連日寝場所は随所にある「道の駅」を利用しているのですが、場所によって規模もにぎわい具合もまちまちです。が、本日はしびれました。人っ子ひとりいないんです。これは初めてです。人が多いとうるさく感じたのですが、山の中でひとりぼっち。おまけにもやがかかっています。「出そう」です。びびりながらも寝ることにいたします。明日は本日回りきれなかった広島を中心に回ります。
今日の一言「ひとりぼっちでいいから、出ないでほしいと切に願う。そんな夜。」