そして神戸

matsu5gr2004-07-07

明日急きょ、山陽ラジオに出演することになり、予定を変更して京都を通り越し、神戸に向かうことにしました。それにしても兵庫県はコミュニティーFMの数が多いです。飯も食わず必死に回りましたが、回りきれません。当然CD店も回れませんでした。途中で撮った神戸タワー?をアップしておきます。
そうこうするうちに、7時を過ぎ、路上ライブの場所を探さなければいけません。神戸に住んでいた友人に「モザイク広場」がお勧めとの情報を得たため行ってみると、なるほど非常にムーディー。果てしなくムーディーです。神戸の夜景が写っているはがきの「それ」です。実物は迫力?があります。しばし見とれて、ふと見渡してみると回りはカップルばかり。実にムディー。大いにムーディー。ここで爆音を出したらせっかくのムディー空間を破壊してしまう・・・やめました。あっさり。ここは、二人のささやきだけでいいんです。あとは何もいりません。そう悟り、静かにこの地を去ることにしました。
明日は岡山まで走らなければいけません。少しでも距離をかせいでおこうと三木まで走り、今日のねぐらといたします。それにしても途中の道路が面白かったです。一般道なのに両側がコンクリートで囲まれてまるで高速道路のよう。おまけにみなさん飛ばします。そしてまるでジェットコースターのような激しいアップダウン。思わず「ヤッホー」と声を出していました。
ちなみにこの場所はPHSの電波が入らないらしく、日記のアップは明日になりそうです。今後、このようなことが度々あるかもしれませんが、ご了承のほどを。
今日の一言「どんなすばらしい音楽も、甘いささやきには勝てはせぬ。」